· 

エレクトーン本格レッスン始動


今月からの本格レッスンに備えて練習してきた「スペイン」。毎日の生活の中で確保できる練習時間はわずかだけと、この曲はかつて挫折したので何だかほおりだせなくて😁 先日のレッスンで講師の前で弾き、この出来映え次第で受講できるクラスが決まるとのこと 本当にドキドキでした。

 

何とか、15年前と同じクラスに編入できるとのこと❗

ヤマハエレクトーングレード5級取得講座。この級を取得したら指導者や演奏者の資格講座へと道が開けます。

 

何ものになるとか資格とかが必要なわけではないけれど、質の高い指導を受けることはどんな世界であれ学びになると、新しい自分への挑戦のため頑張ってみます。

 

この度は様々な事情が重なりコロチロ主催のイベントやレッスンを休止することになりたくさんの方にご心配をおかけしました。温かい励ましの言葉をいただき、どれほどの方に支えられてきたのかと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

エレクトーンもやめておこうと何度も頭をよぎりましたが、再開した心斎橋三木楽器のインストラクターさんが15年前に担当いただいた方と同じ方だったという偶然、一緒に私も習ってみようかしら❤️と時間を合わせて来てくれる優しい友人たちのすすめもあり、無理なく、できる範囲で続けてみようと思います。

 

書と音楽で、目の前の人を笑顔にしたい。生涯かけてゆっくりと、私ができる形で😃