· 

写真展&ワンデイカフェ動画完成(≧∇≦)!


二日間にわたる、友人よろいもとこさんの写真展と、サポートメンバーによるコラボ作品展、ワンディカフェ&スイーツ販売。

たくさんのみなさまにお越しいただき大盛況となりました。

 

夢を語りあい、仲間を信じてひとつのものをつくりあげる…言葉では簡単にいえても実際はきれいごとばかりではなく。

逃げたいときもあるし、孤独とたたかう制作時間は息苦しくもあり、プレッシャーで押し潰されそうにもなるもので。

強くなくってもいい。完璧でなくてもいい。ただ自分の感覚がとらえた微かな何かをただひたすら形にすること。それしかない。

同じ気持ちの仲間がいて、応援してくれる人の存在が、自分に気づかない力を引き出してくれること、私はもとこさんのサポートの立場であると同時に自分の中でも確かな手応えを感じました。

 

もー!もとこさん、すごい!‼️みんな写真をまえに鳥肌…どうしてこんな才能これまで隠していたのーっ‼️

作品を見たお客様の興奮が、カフェコーナーで待ちお迎えする私にも伝わり、思わず握手、私も涙。😁ティッシュをその都度探してくれるメンバーが隣ではにかむ。

 

何回それを繰り返したかな?

 

みんな素直に、幸せだと言ってくださいました。浄化されましたと涙ぐんでくださいました。😭

 

こんな私たちに会場提供いただき温かくみまもって下さったあべまりえ先生ご夫妻、遠くからもかけつけてくださったお客様、応援してくださったみなさまに心から感謝します。

 

まずは無事開催のご報告とともに、友人平新綾子さんに撮影をお願いした動画にて当日お越しいただけなかったみなさまへ会場の雰囲気をお届けいたします。

 

撮影してくれた綾子さんは私にこれまで私の活動をずっと応援してくれました。そしてお守り書や、彼女自身が舞台に立つときの衣装への文字入れなど、時々びっくりさせられるようなご依頼で、書家としての私を成長させてくれました。

そんな優しく繊細な彼女の感性が閉じ込められた動画作品。彼女もまた、私たちの今回のプロジェクトを支えてくれたメンバーなのです。

 

最高のチームプレー!この仲間たちとの出逢いが私にとって何よりもの財産です。

 

本当に本当にありがとうございました。